Archive for ‘3月, 2014’

着物の着付けも行っている美容室がある

datePosted on 10:50, 3月 7th, 2014 by admin

女性のみなさんなら美容室に行くことも多いと思います。

最近は男性の方でもよくいくということもあって美容室は男女混合の自分磨きの場所ということになってきていますね。

この前は面白い情報を聞きまして、最近は美容室で着物の着付けをしてもらうことができるみたいですね。

場所にもよりますが、美容室はきれいになる場所ということで、美容室というのです。

冬から春先にかけてはとくに卒業式シーズンでもあるし、入学式シーズンでもあります。

大学生とかはそういった時期は着物を着る人も多いと思います。

でも着物は普段から家にあるものでもなくて、着付けとかが苦手という人もいます。

最近は若いお母さんとかも増えてきて、着付けとかもやったことがないという人も多いです。

そのため、着付けに時間がかかるということで最近は美容室で着付けをしてもらっている人もいるのです。

それに美容室はもともとは髪型を作る店です。

髪型を着物に合うようにしてもらうこともできますし、ヘアスタイルのセットもしてくれるので、一連の春のイベントに使うことができるのが最近の美容室の強みです。

こうしたサービスが多くなってきて、美容室も多様化しているなぁって感じがしますね。

それに卒業式や入学式はそうそうあるものでもないし、とても重要なイベントになるので、一度くらいはキリッとしたいということもあって、美容室などに頼んでみるのもいいかなぁって思っている人が最近は増加しているのですね。

ちなみに普段はよく福岡天神の美容室バロンさんにお世話になっています!

 

categoryPosted in 美容室 | commentsコメントは受け付けていません。 | moreRead More »